さあ!ガーニッシュも外し終わったら、手当たりしだいビスやボルトを外していきましょう!!

ここらへんはスイスイ進みます。

 ̄薪樟並Α▲灰鵐宗璽襯椒奪スを左右取ってしまいましょう。左側は、ボックス裏を見ると、バネ式の突起があるので、そいつを押しながら抜きます。

右側は、ビス4本外して、ボックスの上部に手をひっかけるところがあるので、そこに手をひっかけて引っこ抜きます。

そのあと、ハンドル回りのパネルをとめているネジが、上向きに3本あるので(左、中央、右)全て取ります。

↓は簡単です。

,海海盍蔽院F裕があるので、少し硬いですがさくっと取ってしまいましょう。

△海海麓茲詆要ありません!この次の段階があまりに苦戦したので、ここも外すべきなのか?と思って外しかけてしまいました^^;

ここが難関!!!といってもコツさえつかめが簡単なんですが、最初ものすごく苦戦しました。

このビスを取るために、パネルを上に持ち上げてあげなければならないのです。

これがまた硬い。。。しかも左の写真の突起のような爪がまた邪魔で一体どうすればいいのやらといった感じでした。

あとあと、もとに戻すときに、何度もここを外したりしたのでやっとコツがわかりました。

コツはこの親指の向きに思いっきり持ち上げるだけです!

ものすごく簡単です。

その際、不思議なことにスナップフィットクリップも、上で述べた突起も同時に外れてしまうのです!お試ししてください!最初苦戦したのが嘘みたいです。

,気◆△△隼弔垢呂魯リップ2つだけです!あと一歩!

これは簡単。下からカウルの中に手をつっこんで、地面と水平に思いっきり引っこ抜きます!

他のサイトでは、この部分、カウルの外側から手を貼り付けて取るように紹介されていましたが、まったく取れませんでした。ゴムの作業用手袋してるのに無理でした。。。

まぁ、クリップなんで、とにかく水平にさえ抜けば大丈夫だろうってことで、僕は強引に引っこ抜きました。爪は無傷でしたので、このやり方で平気だと思います。

あと注意ですが、外れた瞬間勢いで後ろに転びそうになりますので気をつけてください。

▲ウルは外れてもこいつを外すまではとれません!ヘッドライトやウィンカーのカプラーです。アッパーカウルを膝の上でも、フロントフェンダーの上にでもおいて、手をまさぐりいれて捜してください。で、外し方ですが、この写真を見たら分かると思いますが、写真の左側にボタンがあるので、こいつを押しながら引っ張ってとります。ちょっと硬いですががんばってください。

お疲れ様した!!アッパーカウルはずし完了です!!

inserted by FC2 system